2008-10-08

too late...to get back

更新するネタになってる気がする…

失敗談…


やはりまたやってしまったかぁ…


…ほんと自分でも情けないくらい反省がないみたい…


前回の日記から…

彼との距離もそこそこに保ちつつ過ごしてた。


彼自身もどうやら俺に対して以前までにはいかないにしても


それなりの許容範囲を許してくれていた…


その瞬間が来るまでは…


最近には珍しく、仕事もそこそこ片付けて彼にメールした。


4日間くらい会ってなかったから絶対会うぞ!!


(`ヘ´)みたいな感じで。


彼は外出してたみたいで、相変わらずイケズ~な答えだ。


『多分(事務所に)戻る』…


しばらくしてちゃんと来て仕事してました。


(自分からも依頼してる仕事があったから)


彼の事務所で過ごす18:00…


パソコンを見つめ作業する姿を見つめつつ…


雑談をしながら笑う彼を見つつ…


ここまで修復した彼との距離…


(自分の中でフツ~に…“幸せ~~♥”って思ってた…)


彼はもちろん家庭もある。


子供からの電話に『21:00には帰るからなぁ~早く寝ろよ~』って話してた。


結局仕事の区切りが22:00になって、


(俺は延長されて幸せ…∬´ー`∬ウフ♪って 思ってたが…)


『さぁ!!帰るぞ!!』って彼が言った…


(俺はいつも彼と会った後には、
彼の“アゴヒゲ”を軽く触って帰るのを楽しみにしてた)


いつものように触ろうとした瞬間だった!!


『やめろ!!!!!!!(`△´+)』


普段穏やかな性格の彼が…
(そんな性格の人が怒るとやはり恐い…)


物凄い形相変えて…俺を睨みつけてた…


何が起こってるのか…まったく把握することができなかった…


自分の差し出てた手を払いのけて、軽く離れてた…


(今の何?…今何が起きてる?
…拒絶?…ってか…~ってか、何を考えてたんだっけ?)


俺)(頭の中は混乱して)ど…どうしたんですか?!
…急に…恐い顔…


彼)(すぐに落ち着いた口調で)…やめてくれよ…


俺)(震えが止まらない)えっ…何が…ですか…?
   どうしたってこと?…髭触るの
…いいじゃないですか…触ってきたし何度も…


彼)…(鼻で軽く笑いつつ)…いいじゃんって…
  これは俺の身体だし…
それに…“気持ち悪い”よ…


(確かにこの2ヶ月ほどの間には、
「彼と近い距離で過ごせるように」と

話題を作っては
彼に触ってみたり、何かしらアクションをしてた。
あるときは(彼の手にちょっとした病が出た時)
彼の指先に触れて…

「○○の薬を使ってみたら?」なんてことをした。
(もちろん彼は“スッ”と手を引いてたが…))


その一瞬…俺がさっき『拒絶された』って感じたものと、


今の言葉“気持ち悪い”の意味する方向性とがぐるぐる交錯して、


自分の居場所をそこに見出すのに精一杯だった…


「我に帰ろう…」って思って出た言葉が…


『そんなん…いいじゃん…別に…』だった…(ノ_-;)ハア…


彼は事務所のドアを閉め、何事もなかったように…


『お疲れさまでしたぁ…』と妙な高い声で明るく話した。


俺)『なんで…そんな…無理して明るく振舞わないで下さいよ…


  かなりショック受けてるんですけど…(w_−; ウゥ・・』


半分涙声で震えて上手く話せなかった。


俺の話した言葉…今の情けない姿…


情けない顔…どうなっちゃってる…


彼は聞こえない振りをして、早々に車のドアを閉め走らせた。


…時間を取り戻すには…もう遅すぎた…


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge